夢と奏の散歩道♪♪ときどきわんこ夫婦 お花ツアー まだ続くよ!
プロフィール

夢奏ママ

Author:夢奏ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
過去ブログ (2007/1~2012/6)
お気に入りリンク
sozai
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


お花ツアー まだ続くよ!

4/28まだ続きますお花ツアー
 
泉南市の農業公園
前に来たときよりきれいになっていました
のんびり出来る公園です

泉南農業ファーム1

本日のメインイベント
梶本家の藤まつりです

【信達宿の野田藤】

泉南市の故・梶本昌弘さん宅の1本の野田藤。
樹齢約30年、手入れの結果、藤棚は、幅30m、
奥行き27mまでに広がっています。

その美しさに見とれる人のために13年前から自宅を開放。

それがきっかけで「梶本さんちのふじまつり」として、
地元を代表する大イベントに発展!

 梶本さんが亡くなった後は、
それまでも支えて来た「藤保存会」が藤の世話からまつりまで引き継ぐことに。

2009年には、『信達宿の野田藤(梶本家の藤)』として、
大阪ミュージアム(ベストセレクション)にも選定されました。 


あさひゆめほっと号外(2011.4)掲載より

by 藤の写真館&会場案内のホームページ

cats93 550-550梶本家藤祭り2


cats93 550-550梶本家藤祭り3

ちょっと写真失敗してしまってわかりにくいですが
これが1本の木なのかと本当におどろきました
いい香りの中藤の花を堪能させていただきました





スポンサーサイト

Comment

No title

お久しぶりに覗かせてもらったらいっぱい更新してた~!!!
(>_<)

↓ふら里さん、これからは気持ちいい季節になるし、旦那も夏は少し暇になるので金曜の夜とかに通えそうですww

それと、、ステッカーめちゃかわいいですね?
これぞオンリーワン!!!って感じで羨ましい♪
私、ステッカー貼りまくりなのでこれ以上貼れないわ(*_*;

↑のバラ園、、もうすぐ見頃ですよ~♪
藤も毎年行ってたのに忘れてました(>_<)
我が家からも近いので呼んでくだされば飛んで行ったのに~~~

No title

v-254elmoさん

ふら里さんで会合なんてどうですか??
でも夢パパが今週の金曜日が夜勤
来週は現場が加古川で遅くなるので
今週の土曜日あたりなんて。。。
勝手な事を言っていますが
elmoちのご都合はどうでしょうか??
検討お願いします
おっぽさん・あずきちゃんちもどうかな??

ステッカー色々希望を聞いてくださって
お値段が。。。
申し訳ないと思います
今パパがなんか車を選んでいるので
早く貼って走りたい~~v-448

わぁ~お声かけたらよかった~~~。・゜・(/Д`)・゜・。
そうか。。。お近くやったんですね。。。
残念。。。

バラ園綺麗でしょうね~~
見ごろをチェックしておかなくてはe-287


No title

これはすごい!!
1本の木なんて信じられないです(@_@)
きれいですね~
それにあまりに立派で迫力がありますね!

まだ泉南市に行ったことがないんですが
この藤は生で一度見てみたいです~☆

No title

i-260あとむ&こむぎママさん

そうでしょ~
すごくきれかったですv-353
ぜひぜひ来年行ってみてくださいi-185

梶本家 藤 とかで検索かけたら
すごくきれいな写真がいっぱいあると思います
私も来年に備えてカメラの腕を
あげておきたいと思いますi-68
非公開コメント

