夢と奏の散歩道♪♪ときどきわんこ夫婦 2013年05月
プロフィール

夢奏ママ

Author:夢奏ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
過去ブログ (2007/1~2012/6)
お気に入りリンク
sozai
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



わんこ鍋

処分する土鍋があったので
捨ててしまう前に。。。って思ったら
うん??
なんだか夢ちゃん悪い予感??

 

やっぱりそうなっちゃたププッ ( ̄m ̄*)
奏ちゃんはどこかに逃げちゃったね

foodpic3563151.jpg 

かなり馴染んでるけど??
まんざらでもない??

foodpic3563149.jpg 


この後出てもいいよって言ってもなかなか出ない夢ちゃんでした

森のPatissiere Masuko

以前から行って見たいと思っていた”森のPatissiere Masuko”に行ってきました

森のパティシエール マスコ1

森のパティシエール マスコ2

foodpic3558531_20130529181752.jpg

foodpic3558532_20130529181747.jpg

foodpic3558529_20130529181749.jpg

foodpic3558528_20130529181751.jpg 

軽四で行って正解っていうかんじです

ここでいいの??
よそのお家にお邪魔するようなそんなお店でした
ドックカフェではありませんが
わんちゃん用のお水をだしていただいたりして
のんびりお茶をしてきました

5月中なら ぎりセーフかな?

石川の河川敷です
沢山のこいのぼりが泳いでいました

DSC05164 (550x365) 


DSC05142 (550x365) 
DSC05165 (365x550)

GW旅行5/2~5/3岡山蒜山

GWに久しぶりにキャンプに行ってきました
B-1グランプリでゴールドグランプリを取ったひるぜん焼きそばを頂きました
とってもおいしかったです

蒜山 

ハーブガーデン
ラベンダーの時期には早く残念でした
いい広さでお散歩にちょうど良かったです

蒜山1

蒜山2

蒜山3 

こちらでテントを張る予定でしたが
あまりの寒さで車の中でお鍋をして
車の中で電気毛布に包まって寝ました
さむかったぁ~~

蒜山4

蒜山5 

2011年に行ったときにはこんな立派な砂の美術館ではなくて
わんちゃんも一緒に中に入れたのですが
今回はNGでした

蒜山6 

前回来た時にがっつり歩いたので
今回はさらっと歩いてきました

蒜山7

お花ツアー まだ続くよ!

4/28まだ続きますお花ツアー
 
泉南市の農業公園
前に来たときよりきれいになっていました
のんびり出来る公園です

泉南農業ファーム1

本日のメインイベント
梶本家の藤まつりです

【信達宿の野田藤】

泉南市の故・梶本昌弘さん宅の1本の野田藤。
樹齢約30年、手入れの結果、藤棚は、幅30m、
奥行き27mまでに広がっています。

その美しさに見とれる人のために13年前から自宅を開放。

それがきっかけで「梶本さんちのふじまつり」として、
地元を代表する大イベントに発展!

 梶本さんが亡くなった後は、
それまでも支えて来た「藤保存会」が藤の世話からまつりまで引き継ぐことに。

2009年には、『信達宿の野田藤(梶本家の藤)』として、
大阪ミュージアム(ベストセレクション)にも選定されました。 


あさひゆめほっと号外(2011.4)掲載より

by 藤の写真館&会場案内のホームページ

cats93 550-550梶本家藤祭り2


cats93 550-550梶本家藤祭り3

ちょっと写真失敗してしまってわかりにくいですが
これが1本の木なのかと本当におどろきました
いい香りの中藤の花を堪能させていただきました





ステッカー♪

4/27 まつやさんに行ってきました


catsまつやお好み焼きー1

cats17.jpg 

実は。。。まつやさんで紹介していただいて
ステッカーを作ってもらったんです
メールで色々なお願いをさせてもらいました
夫婦共通の趣味がゴルフなので
それに因んだもので。。。
2わんの正面シルエットで。。。
名前は漢字で。。。
細かいところまで色々聞いてくださって
本当にかわいいステッカーを作っていただきました
車を乗り換えたらにぃにに貼ってもらおっと
ありがとうございました

foodpic3498437.jpg

やっと造幣局のUPです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
去年は満開ですごくきれかったのですが
今年は。。。
残念でした

でもお店がいっぱい出てちょこちょこと食べながら
楽しい時間を過ごしました。。。
来年は満開のお花を見たいなぁ~

通り抜け2013-1 

通り抜け2013-2 


ふらり茶屋さん

ちょこちょこ寄せていただいているんですが
お料理の写真をついつい撮り忘れることが多くて
今回。。。っていっても4/16の話なんですけどね(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪



foodpic3484483.jpg

foodpic3484486.jpg

foodpic3484489.jpg

foodpic3484491.jpg

foodpic3484493.jpg

foodpic3484497.jpg

foodpic3484498.jpg 

いつものんびりさせていただいて
ありがとうございます
ワン連れでこの感じで食事が出来るお店はなかなかないですよね
美味しい食事に楽しいおしゃべり
大好きなお店です

おうどん~デザート~チューリップ~明石焼き

4・14兵庫県立フラワーセンターに行ってきました
お花を見る前に。。。

加西市1

加西市2 


美味しかったですね~
外にテントがあるのでそこはわんちゃんOKです
でも車が出入りするので砂埃が。。。
それをマイナス点にしてもまた食べに行きたいお店です

がいなさんからすぐのところにあるPan処 もりあんさん
お庭でいただけます
こちらもありがたいことにわんちゃんOkです

加西市3

加西市4 

クリームコロネは注文を受けてからクリームを
入れてくださいますので
サクサクですんごく美味しかったです

さぁ~お腹も一杯になったので
お花を見に行きましょう
 
 

加西市5

加西市6 

お花を満喫して帰宅途中・・・
夢パパがここから”魚の棚”が近いって言うので
ちょいと寄り道(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
外にテーブルがあったお店で頂きました


加西市7 

お土産いっぱい持って無事帰宅です(*^^)v

