夢と奏の散歩道♪♪ときどきわんこ夫婦 2012年09月
プロフィール

夢奏ママ

Author:夢奏ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
過去ブログ (2007/1~2012/6)
お気に入りリンク
sozai
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



「漫画カメラ」



IMG_8199.jpg

G831

9/9(日)堺のG831であずき&こむぎママさん一家*ムース君一家と待ち合わせです
お酒を飲みながらわんこと一緒にディナーです

G831-1_20120914171751.jpg


G831-2_20120914171750.jpg


G831-3_20120914171749.jpg


G831-4_20120914171748.jpg


G831-5_20120914171747.jpg 

こういう風にお酒を飲みながらわん友さんとお食事が出来るなんて
なんて楽しいことなんでしょう
わんOKのお店がいっぱい増えるといいなぁ~
 
あずき&こむぎママさん
お誘いありがとうございました
次回オフ会も楽しいものにしましょうね

elmoさん
可愛いプレゼントありがとうございます
奏ちゃん似合っていますか

G831-6.jpg

こむぎちゃん

実は。。。
8/18
コロリン☆ あずきⅡのこむぎちゃんが虹の橋を渡ってしまいました・・・
elmoさんからのメールでこの訃報を知り
2人でお花をお供えに伺いました・・・
どうしようか迷ったのですが「気持ちが紛れました」というメールを頂いて
安堵しました・・・
初めてお会いしてからまだ1年と少し。。。
もっと一緒に走って遊びたかったね。。。
今頃虹の橋で新しいお友達と走っているのかな。。。

foodpic2704313.jpg

foodpic2704311.jpg

foodpic2668082.jpg

foodpic2704196 (450x600)

かわいいこむぎちゃん
夢と奏がそちらに行ったときには遊んであげてね・・・
遅くなりましたが心よりご冥福をお祈りいたします・・・



先日あずき&こむぎママさんから堺のG831でムース君ちと行きますが
どうですか??とお誘いを受けて参加させていただきました・・・

次回UPします・・・




高槻へ・・・

先週水曜日奏ちゃんのプレゼントを買いに高槻の”幸せの青い鳥”さんへ・・・
HPをみてずっと気になっていたお店です
大きなお店を想像していったので実店舗を見てビックリ
通り過ぎてしまうくらい小さなお店でした
でも店内はお洋服でいっぱい
でも夢ちゃん奏ちゃんのサイズの品切れが多かったように思いました。。。残念

帰りに”幸せの青い鳥”さんから車ですぐの”dog garden wag”へ

K5dog garden wag 1 

こちらのカフェはお庭があって放してあげることが出来ます
お庭で貸切BBQも出来るようです

J4dog garden wag 2 

2時まではランチメニューのみのようです・・・
パンケーキが食べたかったのになぁ~

J4dog garden wag 3 

トリミング・ホテル・しつけ教室等もやっておられるようです
たくさんのわんちゃんが大きなお部屋に
みんな楽しそうでした

4J4dog garden wag 4

4J4dog garden wag 5 

高槻は少し遠かったです・・・


1日遅れで・・・

本日無事に奏ちゃんのお誕生日が出来ました
健康が1番
少々家の前を通る人にわんわん言うくらいまぁ~いいっか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なぁ~~んて又明日になれば叱られる奏ちゃんでした

餃子と鳥と野菜の煮込み・・・
(今年は手作りは餃子だけです(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪ケーキもすっごく可愛かったので買っちゃいました)
写真忘れました(´Д`。)グスン

奏ちゃんお誕生日1

奏ちゃんお誕生日2

奏ちゃんお誕生日3

昨日・・・

やっぱり昨日に連れて行っておけばよかったかなぁ・・・
深夜3時に夢ちゃん嘔吐。。。というより
吐き出しっていう感じでガムの固形状のもの
3個を出してしまいました・・・
その上5時ごろに奏ちゃんも
嘔吐はしませんでしたが嗚咽を・・・
結局朝から夢ちゃんの出したものと
ガムの空き袋を持ってへ・・・

ガムの空き袋に一文。。。

”消化不良など愛犬の体調が変わった場合は獣医師に相談してください”

新しいものを購入するときはしっかり見てから買わなくては。。。
私のミスです。。。
やはり消化不良のようです
食べられるものなので1W位で完全に消化するだろうけど
吐き癖がついたり逆流したりするのもかわいそうなので
3日分のお薬を出してもらいました・・・(吐き気止めと胃の粘膜を守るお薬です)
食事も普通(ケーキ&お誕生日用の食事も)OKだということなので
お誕生日パーティーも予定通りしようと思っています
ひとまず安心です。。。

お薬 

お薬大好き奏ちゃんは夢ちゃんの分まで狙っていました
夢ちゃんは蜂蜜を混ぜた状態であごたんに塗って服用してもらいました
早く良くなりますように。。。

奏ちゃんお誕生日

img_1458557_46633561_1.jpg 


今日は奏ちゃんの3回目のお誕生日

本当はお祝いの予定でしたがパパが夜勤それと夢ちゃんが昨日、一昨日と嘔吐があったため
お祝いは明日にすることにしました・・・
夢ちゃんは体調も戻ってとっても元気になっています
いつもよりトッピングの多いごはんあっという間に完食でした
明日はいっぱいごちそうがあるから楽しみにしていてね奏ちゃん

cats15600奏ちゃんBirthday

プール動画

動画UPです

音量注意です
ぜひOFFにして鑑賞されますように。。。

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS

モップ君のお姉ちゃんのおかげで夢と奏の泳ぐ??姿を見ることができ
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました
ありがとうございました

初プール♪

8/26(日)和歌山の”パートナーズハウスゆあさ”さんに行ってきました
こちらはコテージがありますが日帰りでも楽しめます♪

ゆあさ1

ゆあさ4 

こちらは屋根つきのランもあるので雨が降っても大丈夫
さぁプールへ行って見ましょう
わぁ~お友達がいっぱい
夢ちゃんと奏ちゃん上手??に泳げましたうふ♪(* ̄ω ̄)v
動画も撮ったんですがテンションがあがった夢ママの奇声が
お聞き苦しいのでUPは辞退させていただきます(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

ゆあさ2 

ゆかわ3


食事の後もうひと遊び

ゆあさ5

ゆあさ6 

奏ちゃんはなぜか男の子にモテモテ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いや!!って言えない優しい奏ちゃん
夢ちゃんに守ってもらおうね


夏旅行2012 鳥取~しまなみ

今年の夏旅行は間際に決めてしまったので
車移動の多い段取りの悪い旅になってしまいました

前回鬼太郎方面に行ったので今回はコナン
しかしペットNGで面白く無かったです。。。

cats76-1000コナン 

あぁ~さいきんの旅行は雨続き
早々にお宿の方へ。。。

cats76-1000わごんぼーい1 

着いたら雨も止んでいたので少し散策
玄関に各部屋ごとの足拭きSETがおいてありました

cats76-1000わごんぼーい2 

こちらは食事はわんちゃんNG
でもお隣の席の方と楽しくお話が出来てうれしかったです
リタイア後の生活。。。
色々勉強になりました

cats76-1000わごんぼーい3 

廊下でちょっと遊んでもらったのですが
夢ちゃんこのとき一瞬行方不明
ちょっとドアが開いたお部屋に入って楽しそうにしていました
そのお部屋に奏ちゃんにそっくりのプーちゃんがいました
優しい方たちで奏ちゃんまで乱入
大騒ぎになりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

cats76-600わごんぼーい4 

この辺は別荘地でもあるようで
絵に描いた様な可愛いおうちがあったので不法侵入してしまいました
こんなのほしぃ~~
なぁ~~んて叶わぬ夢は見ないことにして
雄大な大山とさよならです
一路広島へ。。。

cats76-600わごんぼーい5 

こちらもわんちゃんNG
パパだけ中を見学です
警備員の方がわんちゃん好きみたいで
ごめんね~嫌いな方もいるからね・・・
でもカートのふたをしたら大丈夫かなぁ~って・・・
ありがとうございます!!
ここで涼ましてもらえたらOKなんでヽ(*’-^*)。
そういう気持ちがすごくワン連れにはうれしゅうございます

cats660くじら 

さぁ~しまなみ海道へ
絶対行きたかった”ドルチェ”さん
うぅ~~~んマンゴー美味すぎです
大満足

cats76-600しまなみ海道1 

「耕三寺」は大阪の元実業家耕三寺耕三が慈母の菩提追悼の思いを込めて建立された
浄土真宗本願寺派のお寺で「孝養の寺」と呼ばれています(HPより)

cats76-600しまなみ海道2 

当博物館が芸術活動の一環として、取り組んでおりますこの「未来心の丘(みらいしんのおか)」は、
広さ5,000平方メートルにもおよぶ白い大理石の庭園で、
世界を舞台に活躍されている彫刻家  杭谷一東(くえたにいっとう) 氏にその制作を
依頼しているものです(HPより)

cats76-600-1000しまなみ海道3

4cats76-600-1000しまなみ海道 

拝観料が少しお高かったような気がしますが
その値打ちはありました
外国に来ているようなそんな気分にさせていただきました

今回は車移動が多すぎてちょっと物足らない旅になってしまいました
やっぱ旅行計画は大事です
